SSブログ

初免許更新手続き。 [Diary]

今日、初めて免許の更新というものに行ってきた。
免許を取得して直ぐに違反してしまったので、しっかり違反者講習も付属…。
まぁ違反者講習そのものは自業自得だから仕方ないのだが、納得できないのは免許証の写真。

あまりの酷さ(写りの悪さ)に呆然唖然。

自分で持参した写真は、「はいはいはいはい、機械が故障してしまったので使えない使えない」と軽く言われ、強制的に試験場内にある免許証用撮影機器のある部屋の奥に案内された。
しかし、そこで写された写真はあまりにも酷く、肌の色まで斑(全体的に赤みがかかっている)という激しく汚い写真だったのである…。
自分で撮ってきた写真の方が数倍‥っつか全然マシであった。

これから数年あの写真かと思うと・・・(遠い目)
どなたか免許証の写真を変える神業を伝授してくださらないかと願う今日この頃・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くろねこ

Giuliettaさん初めまして。
結果的に免許証の写真が変わるケースとして以下の2つが考えられます。
残念ながら神業ではないのでご存知でしたら悪しからず。

1.免許証をついうっかりして紛失してしまった。
ちなみに免停対策として免許証を2枚保持しようとする方も多いようで、警察への紛失届け出の際には詳細な事情説明が必要だとか。免許証1枚っぺらを落とす事って考え難いですよね。

2.新たな免許を取得する。
今は普通一種をお持ちなんでしょうか。
自動二輪とか、大型一種とか、普通二種とか、けん引とか、思い切って取っちゃったらどうでしょう。

※あんまり役に立ちそうもないですね(笑)。
by くろねこ (2005-04-04 21:47) 

Giulietta

こんばんは、はじめまして^^ コメントありがとうございます!(笑)
しょ~もナイ悩みでお恥ずかしいです~;;;

1番はチキンの自分には嘘を突き通す自信が…(笑)
2番は、あっ、その手がありましたか♪^^*
新たな免許を取得してしまえば免許も新しくなりますね~。
動機が不純なのと費用はかかりますが(笑)、ちょうど自動二輪に興味があったので、思い切って真剣に考えてみようかと思います!^^
by Giulietta (2005-04-05 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。